アーキュ香川鍼灸院

当院では、鍼灸治療とレーザーや磁気の機器を使って全身の調節を行う治療を行っています。
また、独自の理論によるダイエットも行います。

院長 輪湖賢治
住 所 〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川4−41−19
地図はこちら
交 通 JR相模線【香川駅】下車徒歩1分
電 話 0467-57-8899
FAX 0467-57-8899
診察日 月曜・木曜のみ診療
診療時間 午前10時〜午後7時
予約優先 時間外診療も可 新患随時
休診日 火・水・金・土・日(本院(アーキュ北砂鍼灸院)診察日)
料金 初診料:2,000円
治療費:5,000円
痩 身:80,000円(10回セット)
E-mail kenji89@df7.so-net.ne.jp

1997年に鍼・灸・小児鍼・痩身の専門として開業
(アーキュ北砂鍼灸院の分院 (湘南治療室))

治療方針
湘南治療室の治療は、昔ながらの最高峰の鍼灸施術法の経絡治療と現代医療機器(レーザー・磁気刺激)を合わせた、独自の治療方法です。

私は【不調消失には全身の血液循環の調和・調節】という考え方から治療を行います。鍼灸治療の弊害【はりの痛み】の緩和と現代医療機器の有効性を融合させて、より深い部分の不調を緩和させ、患者さんの健康維持または、復調の手助けが出来たらと考えています。

治療は五臓(内臓)の調節を主として組みたてています。
人の根源(基本)は受精卵(一つの細胞)であり、この一つの細胞から人間の身体の全てが作り出されているわけで、一ヶ所として区切れている所がないので、患者さんの不調・苦痛もいずれの部位が悪いにしろ、結果的に全身に波及すると考えるからです。

心療内科領域の病気に対しても当治療院の鍼灸療法は有効だと考えています。
病院で『神経から』や『ストレスのせい』、『何でもない』と言われてしまうような症状から、『鬱病』、『ノイローゼ』、『対人恐怖症』、『円形脱毛症』など、ちょっと鍼灸とは結びつかない病気かもしれませんが、治療を受けに来られる患者さんも多くいます。精神面の治療は非常にデリケートな部分ですから、来院される方が安心できるように、私自身現在大学で心理学を学んでいます。

鍼灸の治療方法はそんな病気の道筋を、鍼の刺激と温灸の温熱刺激により、身体の中の不調を整える事ができます。治療をすることによって、健康増進や不調の軽減と言った治療効果が現れるのです。現代の治療(西洋医学)と違い、古来からの経験と伝承によって、昔のまま現代に受け継がれている治療法なのです。  故にどんな症状にも【診断即治療】が出来るのです。  ダイエットの治療にも、医食同源の東洋医学ならではの普通食で行います。(普段の食事を用いて治療をしないと、ダイエット治療終了後に、どう食べて良いかが解らないために、リバウンドが起きてしまいます。)他の治療施設のダイエット療法とは異なり、栄養補助食品に頼らないので、10回分の料金以外追加金が無いことと、治療終了後のリバウンドが少ないのが利点です。

患者さんの個人の嗜好に合わせた治療形態ですので、当院のダイエット治療は、完全なるオーダーメイドの治療なのです。目標数値は10回で5sdownです。

若い人はもとより、中年以上の人の膝痛や、コレステロール値の高い人等々、医師から『体重を減らさないと…。』と言われた方などに最適な治療法ですし、私自身も、特に受診して欲しいと思っています。

*鍼は痛いと思う方が多いですが…。 指先に尖った物を刺してしまった時のような【チクチク】はしません。 【痛くなく良く効く】が理想ですが。効く為の治療には時として【ひびく】・【ず〜ん】・【重い】等は非常に大切な反応です。

* 問い合わせには積極的にお答えしますが、一人医院のため 治療時間を避けて頂きたく、ご理解の程お願い致します。  (午前9時頃または12:00〜14:00にお願いします)

診療内容
  ★風邪(万病の元)(長引いている場合、咳、鼻水、だるさ等)
  ★胃腸障害、虚弱(体力増進)・自律神経失調・慢性疾患
  ★高血圧症・糖尿病・不眠症・更年期障害・花粉症・アトピー
  ★ダイエット(栄養補助食品不使用)
  ★婦人科疾患・生理不順・生理痛・冷え性・妊娠中の諸症状
  ★眼精疲労・頭痛・首、肩こり・腰痛・膝等の関節痛
  ★スポ−ツ障害(ゴルフ・テニス・野球等の関連痛)
  ★交通事故の後遺症
  ★太りたい方(神経性の諸症状)
  ★子供(思春期)の諸症状(イライラ・むくれ・無反応・ニキビ等)

 

前に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送