< アーキュ北砂鍼灸院
アーキュ北砂鍼灸院

当院では、伝統的古典鍼灸治療による、全身の調節治療を行っています。
また、独自の理論によるダイエットも行います。

院長 輪湖賢治
住 所 〒136-0073 東京都江東区北砂5−15−7
地図はこちら
電 話 03-3640-8899
交 通 バス【亀21】系統 【亀23】系統 :【北砂5丁目】下車
都営新宿線【大島駅】 徒歩12分
営団東西線【南砂町駅】 徒歩12分
診療 火・水・金・土・日曜日
時間 午前10時〜午後7時
日曜日のみ午前10時〜12時
予約優先 時間外診療も可 新患随時
休診日 月曜・木曜日 (アーキュ香川鍼灸院 診察日)
料金 初診料:2,000円
治療費:5,000円
痩 身:80,000円(10回セット)
E-mail kenji89@df7.so-net.ne.jp

1989年 漢法不老堂鍼灸院として開業
2003年 アーキュ北砂鍼灸院に改称

アーキュ北砂鍼灸院

当院は、はり・灸専門の治療院です。
亡くなった初代院長を含め、この地に開業して30年になります。
私は、平成元年から2代目院長として治療しています。

治療方針

先代院長の治療方法を守り、継承してます。
先代院長は、常々『五臓を整えれば、必ず病は軽減する。』と口癖のように言っておられ、その為の治療方法は、独創的なものです。

一般的には、【鍼灸治療】と言えば、【腰痛】、【肩こり】、【神経痛】だけに効果が有ると思われがちですが、【内臓調整型】の【古典鍼灸】や【経絡治療】、【全身統括治療】は、【風邪・花粉症・アトピー・婦人科疾患・自律神経失調症・不眠症・・etc】と身体にまつわる、病症全般に治療効果が期待できます。

当院では、【根治】を常に目標とした治療を行っています。 江戸時代から、伝えられている古来からの治療方法を忠実に行い、更に現代特有の生活習慣を加味した、現代の鍼灸治療です。

治療内容

鍼は完全滅菌消毒を施し、灸は皮膚に直接行わない温灸です。

問診(聞き取り)を十分に行い、前面の治療(腹部調整)をまず行い、温灸。 次に背面の治療(慢性症状の緩和)をし、更に温灸。最後に、首・肩周辺の治療して終了です。一人の治療時間は30分程度です。たった30分と思われるかもしれませんが、治療時間が長ければ効くというものでもありません。要はいかにして、病の根源を癒し緩めるかが重要と考えています。 あくまでも、【改善・復調・根治】が目標の治療です。

鍼灸治療に慣れていない方のために、患部治療を中心とした安価(1回¥1000程度)な治療を導入しました。 他の保険取り扱い治療で改善されない方も合わせてお試し下さい。

治療や病状についての相談には、積極的にお答えしますが、一人医院のため治療時間は避けて下さい。(午前9時頃、12:00〜14:00頃希望)

希望者には、【個人専用鍼】もしくは、【使い捨ての鍼】を用意しております。

北砂鍼灸院・香川鍼灸院と2つの治療院を営んでいますが、
北砂鍼灸院は、純粋な古典経絡治療を行う、鍼・灸専門治療院
香川鍼灸院は、古典経絡治療と現代治療器を融合させた治療院です。

東洋医学臨床研究会 煌龍会は21世紀、時代に合わせた治療方法の研究と若手治療家の育成、指導に活動を行っている研究会です。

 

前に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送